SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

行列に並ぶ人

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

有楽町の宝くじ売り場。
3時間街の行列。
でも並ぶ人がいるんですね。

正月のデパートのバーゲン。
前日の夜から並ぶ人がいるんですね。
決していけないという訳ではないですよ。

朝の開店前のパチンコ屋の行列。
場所取りのための行列です。
異様な雰囲気な光景です。

すべて、行列に並ぶ人には共通の思考回路があります。
それは、
時間=お金という感覚がない」ということです。

時間=お金

この感覚がない人は、時間浪費を無視して、楽をしてお金を稼ごうとしています。
宝くじ行列、バーゲン行列、パチンコ行列・・・。

楽をして稼いだお金は、消滅も早い。
楽をして稼げる仕組みを考えたいですね。

今日も1日元気にがんばりしょう。3連休ですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ