SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

宮本から君へ

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

我が家はTVのかわりにFM東京を聞くのが習慣です。
(TVがないから・・・(笑))

昨日 ホリエモンが出演していました。
何気なく聞いていると、4月1日の新入社員の話になって、「こんな問いかけをするんです。宮本君のように生きるか?それともその他大勢の人と同じように生きるか?」と。

ところで宮本君って誰?と思われるかと思いますが、数年前の漫画に「宮本から君へ」というタイトルの漫画がありました。
文房具店の熱血営業マンの物語なのですが、不器用な宮本君が熱血で繰り広げる営業物語なのです。

久しぶりにこのタイトルを聞いて懐かしさがよみがえってきました。
12巻すべてもっていましたが、引っ越しととともに処分してきたことに気づき、このたびこのラジオを聞いて、再びアマゾンで12巻セットを購入してしまいました(汗)

ある意味、営業のバイブルのような漫画なんです。
泥臭くさく、人間臭い裏の部分をすべさらけ出す漫画。

もしかしたら今の時代には合わないのかもしれませが、我々の世代 いわゆる熱血時代には、ジンとくる話なんです。

今から週末が楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ