SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

圧倒的な魅力

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

ほとんど夏の陽気ですね。
既にエアコンのスイッチはONです。

セールスのメルマガやメールなどいったい一日何通来ているのだろうか・・・。

一言でいうと 読んでいてつまらない。
そして、買いたくならない。

なぜなんだろうと考えてみた。

それは、他とくらべて独自の魅力が際立っていないから。

つまり、雑多のセールスメールの中に埋もれてしまうのです。
やはり、おなじ手法(メールセールスなど)で商売をする場合には「圧倒的な魅力」がないと顧客は振り向いてくれない。
では、その「圧倒的に魅力」とは、なんなんでしょうか?

それが分かれば苦労しないですよね。
みな、それなりに考えた付加価値を提案していますから。
みな50歩100歩。

ところが、たまにあるんですよ。

圧倒的な魅力のるメールレターが。

簡単に言えば、「あなた今買わなきゃバカじゃないの」と訴えかけてくるようなものが。

まさにそれがマーケティングの差別化なのでしょう。


今日もそんなメールがくるか楽しみです。

しょうもないセールスメールは送らないでくださいね。

今日も1日元気に頑張りましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ