SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

すべては自分の責任と思えるか?

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

東京は梅雨が始まり、週末もずーと雨。
よく降るなあ〜といった感じです。

いろいろな会社を顧問しているといろいろな相談を受けます。
社労士という立場上、やはり一番多いのが従業員問題。
ほんといろいろな問題があります。
でも、ここで大切なのは経営者の意識です。

なんでこんな問題が起きるの? なんでこんな問題に巻き込まれるの?
と思ってはいけません。

すべては自分の責任。
すべては自分が引き寄せているのです。

そう思えるかどうかなんです。
この意識があれば、必ず問題は減ってくるものです。

なんで、xxxxx

この意識は被害者意識。
逃げの意識はかならず災難がまた追ってくる。

その一方で、問題の所在は自分自身にあるという意識を持てれば、その問題はすでに解決モードになっているからです。

今日もすてきな1日でありますように・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ