SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ウサギより亀が強いのは『コツコツ継続する力』

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨日はプチうれしいことが。
それは長女が珠算の準1級に合格したこと。
もう中3。
小学校低学年のころはイヤイヤ通っていたけど、あれからもう7年?、8年?。
正直、はたから見れば7年もかかって「どんくさい」。
本人、何度もやめたがっていたけど、やめさせなかった。

さすがに中3なので高校受験のために6月の試験を最後に引退させた。

たかが珠算。

でも珠算を覚えさせるののが目的ではなかった。
継続力を身につけてほしかった。
つまり、最後はウサギより亀の方が勝つといことを・・・。
継続できることが、何よりも強い力になる。
どんくさくても、諦めなければ勝てる方法があるということ・・。

雪の日も半べそかきながらか通ってたよね。
でも、7年以上も続けられた継続力は今後の人生で強い力になるでしょう。
継続力はもっとも強い才能なんです。
本当におめでとう。
あとは高校受験にむけて・・・・。


タグ:継続力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ