SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

日本の歴史を学ぶ

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

3連休 終わってしまいましたね。
個人的には、充実した連休でした。

なかでも連休初日に、歴史を通じて日本人の心を知るというセミナーに参加させていただきましたが、この内容がとても面白かった。
歴史は 好きなのですが、どれほど理解してるかという意味でも勉強になりました。

日本神道から始まり、世界の宗教、そして、明治維新から現代まで。

特に日本人なら日本神道は知っておかないといけませんね。

伊勢神宮、出雲大社、天照大神、天皇制、聖徳太子、新渡戸稲造、勝海舟、・吉田松陰・・・・。

書けばきりがないのですが、こんな視点で日本をとらえてみる。
益々 日本が好きになりました。

将来の日本に どんな一石を投じることができるか?
どんな小さなことでもいいんです。
自分は何ができるのか?

そんな気持ちを奮い立たせてくれた連休でした。

これからまた歴史本を読みあさる日々が来るかも(汗)

ということで、さあ今週も頑張りましょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ