SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

コンフォートゾーンを抜ける

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

こんな言葉を聞いたことはありまか?

コンフォートゾーン

簡単に言えば、「居心地のいい環境」です。

人は、だれしもこのコンフォートゾーンに居たいものです。
新しい部に異動したり、転職したり、また、新しい会合に出たりすると、はじめはとても居心地が悪いです。
緊張もしますし、相手の素性がわからないので、本音を言えなかったり・・・。
でも次第に慣れてくると、この新しい環境もコンフォートゾーンになっていきます。

ところが、このコンフォートゾーンにどっぷり浸っていると人は成長しません。
簡単に言うと、ぬるま湯環境といいかえることもできます。

つまり成長するには、コンフォートゾーンを常に抜け出る行動が必要です。

たとえば、新しい会合に行くときも、食事に行くときも、お店を選ぶ時も、コンフォートゾーンを抜ける意識です。

いま、自分の周りを見渡して、自分がコンフォートゾーンでのんびりしていると感じたら危険信号。

常にコンフォートゾーンを抜ける意識をもつように心がけましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ