SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

50歳になる人へのメッセージ

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

50代目前。
でもそれほど、大きな気持ちの変化はありません。
私は。

一般のサラリーマンが50歳になると いろいろな思いが頭をめぐることだと思います。
私もおそらく同じだろうと思うからです。
それは、

継続勤務vs起業
です。
このまま今の会社に居れば、自分の立場がどうなるかは大体想像つきます。
課長ぐらいにはいけそうだ。
とか、
関連会社に出向になりそうだ。
とか。
会社に25年もいれば人事の動きも読めるからです。

その一方で、葛藤もあるはず。

本当にこのままでいいのか?
本当にあと十数年 この会社に居続けるのか?
人生後悔しないか?
こんなことを考えるのです。

私は、42で決断しました。
よかったです。早く決断して。
でも50でも遅くないと思いますよ。
まだ若いですから(笑)

本当にやりたいことがあれば、それをやるエネルギーが必要です。
ですから、60からでは正直しんどい。
遅くはないのですが、しんどいんです。

起業前の決断って恐怖との戦いですから、ふんぎれないのもよーくわかります。
でも、そうそうチャンスはきませんよ。
50っていう節目のようなイベントも。

誕生日のお祝いの席で 奥さんに打ち明けるもいいかも・・・。

こんな悩める50歳の同世代の方へのメッセージです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ