SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

なかなか副業が本業にならない理由

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

起業副業
字も響きも似ていますが、似て非なるもの。

副業している人は、口をそろえて言う。

「副業しながら事業が立ちあがってきたら、起業しようと思ってるんです」

でも残念ながら副業が事業になる人は ほんの一握り。
ほとんど特殊な事業のケースのみです。

副業している人は、口をそろえて言う。

「大丈夫です。150%働くので、何とか立ち上げてみせます!」

個人的には、応援します。
頑張っている人には、何とかしてあげたい。
でも、なかなかしんどい。

150%ガンバっても、なぜうまくいかないのだろうか?

それは、起業(本業)している人も150%がっばっているからです。
つまり、本業の人の150%は、1日12時間、1週間で84時間 自分の事業の事を考えている。
それでもうまくいく人は、3年で35%ぐらい。
では、副業の人の150%ってどのくらい?
自分の本業が100%とすると、副業に割ける時間は1日4時間、1週間28時間。

1週間28時間の副業の人が、1週間84時間の本業の人に同じ事業で勝てるはずがない。
1週間で60時間、1か月で240時間も事業に打ち込んでいる時間に差が出るんです。

副業の人にもガンバってほしいが、ぜったい的に時間数が違う。
これを打破し、本当に成功するには、リスクを冒すしかない。

それを起業と呼ぶんです。


タグ:副業 起業 本業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ