SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

ピラミッド構造の変革

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

アメリカ大統領選の決着がつきましね。
誰もがヒラリークリントンの予想をしていたようですが、ふたをかけたらトランプ氏。
ある意味驚きもありましたが、発見もありました。
2016年は、英国のEU離脱選挙の結果にも驚かされましたしね。

どちらも時代の変革を感じます。

我々の知る英国はロンドンの一部の人達。
そして、我々が想像する米国は、NYやLAの一部の人達。
つまり、ピラミッド構造の上の方の小さな尖った三角形部分だけなんですね。
国民の大多数は、ピラミッドの中間から下部の土台部分なんです。
そこの人達が、もうぴピラミッドの上の一部の人達に任せていられないという悲鳴が集結したのだと思います。まさにピラミッド構造の大変革です。
今回の大統領選は、その一般大衆の声を代弁し、そして本音をさらけ出したトランプ氏が圧勝した訳です。
どう米国が変わるのか?
どう日本が変わるのか?
2017年以降は、世界の大変革時代になりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ