SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

参入障壁はどうか?

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

最近、前職の友人あ知人が起業するケースが増えてきました。
これも時代の流れなのでしょうかね。
終身雇用がなくなったとはいえ、やはり最後まで勤め上げる人は多いはず。
でも最近は、最後までいられないというのは現実的な事情。
厳しい現実といえば、現実です。

で、起業にはいろいろあります。
自分のやりたいことをやるのが一番なのですが、意外に皆、参入障壁の低いものに流れがちです。
参入障壁が低いものとは、誰でもできるということ
つまり、参入障壁が低いビジネスは、起業しやすいが、その反面競合がひしめいているということなんです。
起業はしやすいが、軌道に乗せるのが大変なんです。

正直これは 起業時には気づきにくい。
なぜなら気持ちがヒートアップしているから。

でも否定するつもりはありません。
これも試練や勉強と考えればいいかと思うんです。
応援しますよ。
新たなチャレンジに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ