行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ
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本質を理解していない営業は時間の無駄
2、3日に一度ぐらいの割合で電話やメールがくる。
内容は皆同じ。
士業向けの専門家登録サイトのお誘い。
起業家向けであったり小規模事業者向けであったり・・・。
先方の売り込み内容は、相談や案件が増えるという会員サイトであったり、案件数に応じた成功報酬だったりします。
でも、ビジネスとしては、すでに飽和状態だと思うのですが・・・。
その点は いかがなんでしょうか。
新人士業が顧客を増やすという意味では、ニーズがあるのかもしれませんが、われわれシニア士業には、正直、いい迷惑な営業です。
そもそも聞いてみたいものです。
おたくの士業専門サイトは、突出した他と違う魅力は何ですか?
もちろん価格以外に・・。
正直、会員価格や成功報酬うんぬんはどうでもいいんです。
こんに凄いプロ集団が形成されていて、こんなコミュニティーが士業の方々に提供できるとか、そう言うのが一切にない。
でも、これってわからないんでしょうね。
我々士業が求めている本質は何かということを・・・・。
我々はB to Cではなく、B to B to Cを求めているのです。
これ以上は内緒。
本質を理解していない営業はお互いに時間の無駄。
だからもう電話とメールしてこないで(笑)
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