SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

年度末の恒例行事は助成金申請

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

3月は年度末。
毎年年度末といえば、助成金の申請でバタバタします。
国の施策は年度単位なんです。
つまり、3月に終わる助成金申請で労働局はごった返すのです。
で、わたしも社労士としてその一人。
昨日は、朝8時15分に行くと、すでに20人が並んでいた。
ほとんど社労士さんばかり・・・。
うーん。
毎年この時期の恒例行事だなあ・・・。

まさに、法改正や助成金終了時のバブルなんです。
いいんだか悪いんだか。。。。

これでとりあえず、一段落。
ということで、少し春休みをもらいます。
また4月から頑張らねば・・・。


タグ:助成金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ