SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                               <                                        

税理士と社会保険労務士

ブログのIDやパスワードの移行作業があったらしく、なかなかログインできず、ブログもかけていませんでした。悪しからず。

社労士業務 すでに9年近く経ちますが、9年目にして初めて発見することって結構あるんですよね。
それも普段頻繁にやってる手続き業務なのに・・・・。
まったく法令解釈と実務って全然解釈が違うものがあったりして・・・(汗)
で、今回 気がついたのが、出産手当金と育児休業給付の件。
2人目 3人目の場合どうなんだ?ってこと。
ここでは細かいことかきませんが、ホームページにコラムとして載せておこうかと思います。

そんなこともあり、現在ホームページ改修中
半年ぶりです(汗)
さらには、事務所のチラシも作成中
コンテンツはできたので、プロのデザイナーに依頼中。

よく言われるんです。
社会保険労務士ってどんな業務なんですか? 税理士さんと何が違うんですか?」ってことを。 うちの会社は、全~部、税理士さんにお願いしてしまってますが、ほんとは違うのかな?」

ですよね。

社会保険労務士ってマイナーですからね。

税理士さんも いやいや やむなく、社保や労務の手続きをやらされてるんだろうな・・・。って。(笑)

そんなこんなで、
「社会保険労務ってホントはこんな仕事なんです」
「それ税理士さんの仕事じゃないんですよ」的なチラシにしてみました。

税理士さんがお客さんに こっそりと、さりげなく、渡しやすいようなチラシにしてみました(笑)

とまぁ。乞うご期待!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ