SSブログ

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                                「起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)」のお知らせ                                         日時:h31年3月21日(祝)      場所:渋谷                                                      時間:10:30-13:00(受付10:15~)                                                費用:5,000円                                                                                     内容:「実践型」「少人数制」をコンセプトに、、起業に必要な税務、社会保険、社員採用の注意点、得する助成金等 起業のすべてがわかる!                                                                   

もうひと踏ん張り

今年もあと1週間強。
最後の大詰めの仕事をしています。
なぜか、この時期 許可の更新関連の仕事が集中しています。
建設業と派遣業。
そして、12月固有の年末調整。
もうひと踏ん張り。
年賀状には手を付けられず・・・(汗)

コロナの影響がいつまで続くのかわかりませんが、そんなことを気にしていても仕方がない。
それを前提に仕事もプライベートも生活スタイルを変えていなかないといけませんからね。

今年を振り返ると プライベートではケガの年だったような気がします。
たしか今年の1月3日に皇居ランでコケて、肉離れを起こし、松葉付け状態。
そして、マラソン大会はオールキャンセル。

さらには、コロナの影響で4月以降の大会はほとんどお休み。
夏は一人でそこそこ練習はできたけど、秋から冬にかけては、測定腱鞘炎でほとんど練習ができず。そして、今に至ります。
ようやく来年に向けて治りつつあります。

仕事では、大きな変化はなかったけど、来年に向けて少し実務は人に任せていけるようにしようかなっと思っています。
もう少し ルーティン業務よりも深い仕事をしないといけませんからね。
そして、新しいことも・・・。

そんなこんなで今年も残り時間を全力疾走していきます。

 
nice!(0)  コメント(0) 

細心の注意で忘年会

粛々と忘年会は行われています。
もちろん細心の注意は払っています。

経営者との忘年会は、経済の活性化、経営の存続に関わることなので、全く止めてしまうという訳には行きません。
クライアントさんのお店に顔を出すのも企業支援の一つなんです。

で昨晩は、焼肉屋さんで3人のプチ忘年会。

豪快な船盛。

でも、具は魚ではなく、お肉です。
ms1.jpg

美味しかったですね。

で、ハムも豪快に。
ms2.jpg

みんな満足。



nice!(0)  コメント(0) 

一波乱あるか?

新庄さんのトライアウトが終わりました。

3打数1安打1ファーボール。


まあ、それなりに形になったのではないでしょうか?
結果が全てだというけれど、この1年間の努力 半端なかったでしょうね。
あの体をみればわかります。
下手すりゃ 現役アスリート以上ですよね。
(松阪 見習えよ・・といいたくなるような体型)

どこかとってほしいですよね。
興業収入は半端ないとはおもいますが、各球団はどこが引っかかってるんでしょうか。
1軍の選手枠数かな?

年齢は関係ないでしょ。
8回に代打に出て、9階の守備につくくらいなら・・・。

それともキャラが問題?

うーん。
球団関係者は野球視点でしか考えないから、親会社の神の一声次第かと・・・・。

だとすると、創業社長のいる楽天やDNa、ソフトバンクあたりじゃないとこの経営視点という発想はないだろうな。。。
少なくても巨人や阪神や西武は無理。
新庄自ら掲げた期限まであと2日。

一波乱あることを期待して。。。


nice!(0)  コメント(0) 

最高の盛り上がりだったジャパンカップ

日曜日のジャパンカップ、盛り上がりましたね。
まさか、3冠馬3頭が1着、2着、3着に入るとは、理想的過ぎる。
そして、引退試合のアーモンドアイが1着になるのもファンの望み通りになるとは・・。
個人的にはコントレイルを応援していましたが、馬券はとれたので、一応 満足です。
コントレイルもデアリングタクトもまだ3歳なので、来年が楽しみです。
そう考えれば、いい着順だったのかもしれません。

3冠馬3頭が同じレースに出る機会は今後50年、いや100年はないかもしれません。
歴史的な瞬間でした。

そんなこともあり、何度もビデオを見返してしまいました。

こんな機会を作ってくれた関係者に感謝です。


nice!(0)  コメント(0) 

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ